FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は 11月22日(木)野毛山(動物)公園」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 12月07日(金)県立相模三川公園」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

額装、概ね終了  

 今日は基本的には額装の日。
 部屋のレイアウトを考えながら少し多目に額装してみた。夜遅くまでかかってしまったが何とかできあがったようだ。
 後は、部屋全体のレイアウトを考えながら、小判の絵をどこにどう配置したらいいかもう少し詰めてみよう。
 それに、昨年のように、展示できない絵をファイルに納めて見てもらえるようにもしたいし…。
入れたり、 夜遅くまで時間がかかったものの額装が概ね終了。
 残りの仕事は、ラベル印刷や、会場の細々した準備があるか。

 そろそろ赤帽もお願いしておかないといけない。

 そんな感じで、準備が進んでいます。

category: ┗その他

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは

のび太さん、こんにちは。
 再度、メール頂きましてありがとうございました。
私の方は相変わらず下手な絵を描いておりますが、思うところありネット仲間展はお休みしております。
↓の作品拝見しましたが、上手いですねぇ。
少し模写させて頂こうかなと思っております。
勿論、外部へは発表しませんので、ご了解下さい。
これを機会にまたブログへお邪魔したいと思っております。
リンクの件、大変ありがたいです。
私もブログにリンクさせて頂きたいと思います。

nori #qXWicc1s | URL
2010/08/24 11:48 | edit

>noriさん

 ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。

 絵の模写の件、それほどの絵とは思っていないのですが、見る人によってそんな風に思っていただくのは大変嬉しいことです。何か参考になるところがあれば幸いですが…(^^ゞ。

のび太 #- | URL
2010/08/24 15:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ