FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 04月22日(木)公会堂1号13:00~(共通:清水寺)(04月からの日程)
■金曜教室
 04月23日(金)山手234番館周辺(04月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

農機具小屋のある道:F6横  

農機具小屋のある道:F6横

 春もそろそろ本番。
 東日本大震災とその膨大な被害と被災者、そして原発のトラブル…。個人的にもいろいろあって、なにをしても手につかない状況が続いていました。
 問題は何も片付いていないのですが、そろそろ自分の生活のペースをつくっていかないと先へ進めません。

 そんなわけで、本日の絵で新年度をスタートしたいと思います。
 近くの舞岡公園(横浜市広域公園)へ行く途中の農道での風景です。
 もちろん、これは脇道です。

category: ┗ 風景11年

tb: --   cm: 2

コメント

真善美

ただ、美しいとかあんまり興味ないんです。
この絵には、真があります。
なんちゃって。偉そうぶったりして。
兎に角、それを感じるんです。
僕の好きな、絵じゃなくて景色の中にある真実。

Gustav Klim #0FgGOaxQ | URL
2011/04/11 15:03 | edit

>Gustav Klim さん

 コメントありがとうございます。

 私自身は、勝手に「深い絵」を描きたいと思ったりしていますが、そんな風に感じていただければ最高!です(笑)。

 でも、何がそうなんでしょうかねぇ(^^ゞ。それがわかれば苦労はないのですが…(*^_^*)。

のび太 #- | URL
2011/04/11 19:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ