FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 04月22日(木)公会堂1号13:00~(共通:清水寺)(04月からの日程)
■金曜教室
 04月16日(金)多目的S中10:00~(各自)(04月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

農道脇の小屋:F4横  

農道脇の小屋:F4横

 農道を走っていてふと見かけた小屋。
 物置なのか、牛舎なのか…確認しそこなってしまいました。

 今日はちょっとアッサリ目に…。

PS
 昨日は、台風6号が近づいていて、曇り空で時々激しい雨の中「日本水彩画会展」に出かけて来ました。

 110719透明水彩会展

 会場は、横浜山手洋館の一つエリスマン邸。ネットで度々その絵を見て来た方々の作品展です。
 
 何人かの方々にはお会いしたことがあるのですが、今回は天気が悪かったせいかタイミングが悪かったせいか…お会いできたのはAさんの奥方だけでした。残念。
 でも話しをさせていただいて良かった。でなければどなたともお会いできないまま帰ることになるところでした。

category:  ┗ スケッチ11年

tb: --   cm: 2

コメント

おでかけいただきありがとうございました

のびたさんが来ているとかみさんからメールが来ました
台風の雨の中本当にありがとうございました

ここのところ新作が毎日の様に更新されていますね
どれものびたさんらしい柔らかな調子
手の数が少なくなって来ているようにも思いました

第二回は来年の1月の末に予定しています
ご都合つきましたら またおでかけください

赤坂 #q1i7MGEM | URL
2011/07/21 13:35 | edit

>赤坂さん

 コメントありがとうございます。

 手数の問題。A4サイズ=スケッチ画のような意識が働いているのかもしれませんね。でも自分ではもう一押しが必要な気がしているのですが…。

のび太 #- | URL
2011/07/21 13:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ