FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 04月22日(木)公会堂1号13:00~(共通:清水寺)(04月からの日程)
■金曜教室
 04月16日(金)多目的S中10:00~(各自)(04月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

マイセン・アルブレヒト城:F4  

マイセン・アルブレヒト城:F4

<F4:ウォーターフォード>

 ドレスデンに行く前に、その郊外にある古都マイセンに寄りました。ここはヨーロッパを代表する高級磁器の街。佐賀県の有田町とは姉妹都市関係にあるそうです。
 そして、マイセンと言えば、この城、アルブレヒト城です。ところが今回の旅はここはチラッと見るだけですぐにマイセン工房へ行くことになっているらしく、この城は本当にチラッとしか見られませんでした。
どうせ絵はがき的な絵になるのは目に見えているので、あっさり済ませて先に進むことにしますね。

 そうそう、これはバスの中からの風景です。

category: ┗ 風景08年

tb: --   cm: 2

コメント

写真をそっくり写すのでなく、なんとかご自分の描法で描きたいという思いが、伝わってきます。

KEMEKO #- | URL
2008/07/07 01:12 | edit

>KEMEKOさん

 初めまして、ですね。ありがとうございます。

 見透かされていますねぇ(^^ゞ。

のび太 #- | URL
2008/07/07 05:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ