FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 04月22日(木)公会堂1号13:00~(共通:清水寺)(04月からの日程)
■金曜教室
 04月23日(金)山手234番館周辺(04月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

下栗の里:F4  

下栗の里:F4
<F4:ウォーターフォード>

 先日、田舎に帰った時立ち寄った下栗の里の一角を切り取った風景です。
 背景は南アルプス。素晴らしい風景が広がっています。しかし、足下は急勾配の斜面。
 こんなところに昔から住んでいたなんて…、人間が住まいを定めるその決め手は何なんでしょうか?

 この絵も「喫茶ギャラリー」にアップしておきます。
#何しろ、課題写真を出させていただいているので…(^^ゞ。

category: ┗ 風景09年

tb: --   cm: 2

コメント

よく似た風景と家をスイスで見ました。しかしそこからはケーブルで下の街にすぐ降りられるところでした。ここで放牧などしていたらこういうところが便利ですね。私もこの写真を見たとき のび太さんと同じことを考えていました。よっぽど物好きか 人嫌いか どういう人が・・・?郵便やさん来るの?って。

山の色が綺麗で描いて見たいですが こちらすごい猛暑です。地デジ大型TVはストーブみたいに発熱?しますね。

mojizurisou #/02qLiNA | URL
2009/07/14 17:31 | edit

>mojizurisouさん

 コメントありがとうございます。

 スイスを思い浮かべた方が多かったようですが、鉄道が発達したスイスの場合と異なってここは大変です。
 今では、私の田舎からもくねくね道を20~30Kmも走れば行けるようですが、昔は車だとかなり恐い道だったと聞いています。何もわざわざこんなところに住まなくても…と思ってしまうわけです。
 ただ、ここだけは夏の猛暑は殆ど感じなくても良いでしょう。(その代わり冬は大変ですが(^^ゞ)
 まだまだ猛暑が続きます。体調を崩されませんようご自愛下さい。
#なんて暑中見舞いのようになってしまいましたが…。

のび太 #- | URL
2009/07/14 17:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ