FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 04月22日(木)公会堂1号13:00~(共通:清水寺)(04月からの日程)
■金曜教室
 04月23日(金)山手234番館周辺(04月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

個展5日目  

 昨日、教室の仲間が見に来てくれたために、記帳数は59人ほどになったが、今日は今までで一番静かな日になったかも。始まってからしばらくと、終了間近のしばらくは来場者がなかったのでのんびりできた。但し、記帳数は44人。
 しかし、今日はかっての仕事仲間だった人が数人ほど訪れてくれたし、連盟関係者が数多く来てくれた。ある画家は私のとこを見た後、友人をつれてわざわざまた見に来てくれるなど、嬉しいことが多かった。
 名前は書かないけど、ある連盟の会員の方には今後の絵の方向について示唆していただいた。参考になるとともに力づけられた。ありがたいと思う。

 終了時間間際に入ってきたかっての仕事仲間と夕食(ビール1杯)を済ませて別れた。そのうち、仲間を集めて飲み会を計画中らしい。
#どうして飲む話しばかりはこう簡単にまとまるんだろうか(^^ゞ。

category: ●日記

tb: --   cm: 2

コメント

陣中見舞いです

おめでとうございます!
毎日大盛況のご様子、ご人徳ですね!
私もできれば伺いたかったのですが、今月は金欠で断念しました(;;
また機会があればぜひとも・・と思っております
伺ったつもりでこちらのギャラリー拝見させて頂きます♪

マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS. | URL
2009/09/18 19:26 | edit

>マロニエのこみち・・・。さん

 陣中見舞いありがとうございます。元気づけられます(*^_^*)。

 会社を離れると交通費の高さには本当に参ります。状況よくわかります。ご無理のないように…。
 私もいつかは京都に行くことになると思いますし、いつかはきっと機会もあるでしょう。

のび太 #- | URL
2009/09/18 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ