… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

◆横浜周辺での「風景画教室」です。 詳細はこちらです。
「次回は03月09日(木)三渓園」です。(1月からの詳細)

◆相模原カルチャーセンターの 詳細はこちらです。
「次回は02月24日(金)横浜開港広場」です。(1月からの詳細)
 横浜教室は一杯ですが相模原カルチャーはまだ余裕があります。是非どうぞ。

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんに話しを聞いてみてください。

仕事用スケッチの作成  

  



  



  




 明日、地元での会議のために出張。
 まちづくりの整備イメージを示すためにいくつかスケッチを描いた。いつもなら他の人に頼んでしまうか、枚数を限定するのであるが、せっかく水彩画を趣味にしようと思っているところなので、ちょっとこだわって描いてみた。
 まあ、用紙の特性を知らないまま描いてしまったために、水彩画としては思うようにいかなかったが(^^ゞ。それに賀状に描いたものと異なり簡単に描いているので、出来上がりはますます貧弱になったように思われるが、自分の絵の弱点が良くわかるような結果となった。これでも中学生の頃に描いた絵とは大分印象が違っているのは、それだけ進歩したって事か…。

category: ┗ 風景04年

tb: 0   cm: 0

2004年賀状:サンティアゴ・デス・コンポステーラ  

サンティアゴ

明けましておめでとうございます。

 せっかく水彩画に挑戦してみようと思い立った記念の年として、賀状に水彩画を使ってみた。
 このところ何十年間かは着色なんてしたことがないので、古い丸善製のスケッチブックを使っている。用紙はすでに黄ばんでしまっている。(^^ゞ
 F8号。ほぼ30年以上も前に買った物である。当時は、随分気張っていたものである。

category: ┗ 風景04年

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ