仕事用スケッチの作成 
2004/01/18 Sun. 21:16 [edit]









明日、地元での会議のために出張。
まちづくりの整備イメージを示すためにいくつかスケッチを描いた。いつもなら他の人に頼んでしまうか、枚数を限定するのであるが、せっかく水彩画を趣味にしようと思っているところなので、ちょっとこだわって描いてみた。
まあ、用紙の特性を知らないまま描いてしまったために、水彩画としては思うようにいかなかったが(^^ゞ。それに賀状に描いたものと異なり簡単に描いているので、出来上がりはますます貧弱になったように思われるが、自分の絵の弱点が良くわかるような結果となった。これでも中学生の頃に描いた絵とは大分印象が違っているのは、それだけ進歩したって事か…。
category: ┗ 風景04年
2004年賀状:サンティアゴ・デス・コンポステーラ 
2004/01/01 Thu. 21:18 [edit]

明けましておめでとうございます。
せっかく水彩画に挑戦してみようと思い立った記念の年として、賀状に水彩画を使ってみた。
このところ何十年間かは着色なんてしたことがないので、古い丸善製のスケッチブックを使っている。用紙はすでに黄ばんでしまっている。(^^ゞ
F8号。ほぼ30年以上も前に買った物である。当時は、随分気張っていたものである。
category: ┗ 風景04年
| h o m e |