FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 10月29日(木)大岡川(弁天橋近辺)←10月08日の振替えです。(10月からの日程)
■金曜教室
 11月06日(金)多目的S中10:00~(各自)(10月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

仕事用スケッチの作成  

  



  



  




 明日、地元での会議のために出張。
 まちづくりの整備イメージを示すためにいくつかスケッチを描いた。いつもなら他の人に頼んでしまうか、枚数を限定するのであるが、せっかく水彩画を趣味にしようと思っているところなので、ちょっとこだわって描いてみた。
 まあ、用紙の特性を知らないまま描いてしまったために、水彩画としては思うようにいかなかったが(^^ゞ。それに賀状に描いたものと異なり簡単に描いているので、出来上がりはますます貧弱になったように思われるが、自分の絵の弱点が良くわかるような結果となった。これでも中学生の頃に描いた絵とは大分印象が違っているのは、それだけ進歩したって事か…。

category: ┗ 風景04年

tb: 0   cm: 0

2004年賀状:サンティアゴ・デス・コンポステーラ  

サンティアゴ

明けましておめでとうございます。

 せっかく水彩画に挑戦してみようと思い立った記念の年として、賀状に水彩画を使ってみた。
 このところ何十年間かは着色なんてしたことがないので、古い丸善製のスケッチブックを使っている。用紙はすでに黄ばんでしまっている。(^^ゞ
 F8号。ほぼ30年以上も前に買った物である。当時は、随分気張っていたものである。

category: ┗ 風景04年

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ