fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(2024年01〜03月)の日程はこちら。(パスワードが必要) 

田舎の風景・尾根の一軒家:ウォーターフォードW  

田舎の風景・尾根の一軒家

 まだ田舎、私の生まれ育った村内です。

 奥へ奥へと入っていくと、どうしてこんなところに住もうと考えたんだろうと思うような家に出会うことがあります。この家もそんな家でした。
 周囲に見えるのは緑の山々のみです。あなたがもしここに住むとしたら、どんな気分でしょうか?



 たまには気分を変えて、気楽な水彩で描いてみるつもりでした。
 しかし結局は、手前にちょっとパステルを加えてしまいました。
#どうせならもっと遊んでみても良かったなぁ。
#気分は、パステルでグチャグチャにしてしまいたいといったところか。


 最近、パステルをよく使いますが、これは私にはなかなか便利な画材なのです。あまり便利すぎてこれにばかり頼っていてはいけないというような気にさせられます。
 まだ、使い方が中途半端なのかもしれませんね。

 それにしてもこの紙は、こんなだったかなぁ。ちょっと意外。



田舎の風景・尾根の一軒家(+P)

 この紙、私の印象では決してパステル向きとは思えない。
 しかし先の絵、試しに描いてみたが、下手なせいもあったがどうも私のイメージではない。
 そんなわけで、パステルを全面的に加えてみた。

 何となくこちらの方が私のイメージに近い。

category: ┗ 風景06年

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ