fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(2024年01〜03月)の日程はこちら。(パスワードが必要) 

私の「お絵かきスペース」  

私の「お絵かきスペース」

 ネット仲間展で、こんなオフ会をやっていましたので参加してみました。
 私の「お絵かきスペース」です。
#というより、日常生活の殆どの時間をここで過ごしています。
#仕事もここでしますので、PC2台などかなり雑然としています。


 ディスプレイの写真は、これから手を付けようとしている画像です。机上の紙はF8です(参考のため)。多分、ここで40号くらいまでなら描けるんじゃないかと思っていますが…。
 パレットは教室など、日常使っているものです。昔は、固形ハーフパンのものを使っていましたが、それでは間に合わなくなりました。
 筆はマウスの右側に立ててある数本です。右端に沢山の筆が見えると思いますが、これらは買っただけで殆ど使っていません。

 PCの向こう側に見えるのがパネル類です。大きな絵はそこで描くことになります。ちなみに日曜大工などの作業もここです(^^ゞ。

category: ┗画具

tb: --   cm: 3

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ