fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(2024年01〜03月)の日程はこちら。(パスワードが必要) 

個展2日目  

 今日は個展2日目。
 昨日忘れた物を持参しつつ、毎日用意しなければいけないものもわかって何となく順調にスタートできた。
 ただ、昨日と異なって今日は少し落ち着いたペース。来てくれたのはテニスの親しい仲間2人、仕事の仲間、連盟の会員他…。午後の遅い時簡になると高校の仲間(夜の集まりが予定されているし…)。
 連盟の人にはこれから大きく変わりそうな可能性を感じると言っていただいたが、プラス思考の私としては、そのまま素直に受け取って頑張ることにしましょうか(*^_^*)。
 また、わざわざ足を運んでくれた人達には本当に感謝。

 トイレは今日も全く行く必要がないような感じだったんだけど、無理をしても行っておいた方が良いかもしれないと、会場を友人などに頼んで時には出かけて行った。

 夜の集まりは、総勢16人。うち女性4人。大阪からも一人、今まで顔を合わせたことのなかった同期生も一人等、なかなか多彩で楽しい集まりになった。どうして高校時代の仲間の集まりはこれほど楽しいのかと思う程である。
 私としては、こんなことがきっかけでまた皆が集まるきっかけになれば…と思うが、集まってくれた人々の気持ちも嬉しく思う。

 そんなわけで、帰宅したのは結局11時15分頃。明日も早いんだから早く寝なくちゃ(^^ゞ。

category: ●日記

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ