… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

◆横浜周辺での「風景画教室」です。 詳細はこちらです。
「次回は03月09日(木)三渓園」です。(1月からの詳細)

◆相模原カルチャーセンターの 詳細はこちらです。
「次回は02月24日(金)横浜開港広場」です。(1月からの詳細)
 横浜教室は一杯ですが相模原カルチャーはまだ余裕があります。是非どうぞ。

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんに話しを聞いてみてください。

相模原CNo74:横溝屋敷(みその公園)/初春の庭先:F6  

 相模原CNo74:横溝屋敷(みその公園)/初春・農家の庭先:F6

 先日に続いて今年2度目の横溝屋敷。梅も少しほころんできて良い感じです。
 ここは絵を描くのに、いろいろなポイントを発見できてお好みの場所の一つです。

 今日は、新しいアングルを見つけようと思ったのですが、思い描いていた場所が少し色気不足の気がして、やはり先日の場所を選択してしまいました。ただ、今回はイスに座って描いています。
 そのうち日が当たってくることを期待して日陰で描き始めたのですが、そのうち曇り始めどんどん寒くなってきて最後には雨までぱらついてくる始末。皆さん続ける気力が萎えて早めに撤収することにしました。
 やはり太陽の力は偉大です。

 170210 170210
 170210 170210
 170210 170210
 170210 170210

category:  ┗ 教室17年

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ