… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 03月08日(木)戸塚公会堂 (皆で同じ風景を描く)」です。(1月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 03月09日(金)次太夫堀公園」です。(1月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

T教室:林試の森公園/春日の池:F6  

 T教室:林試の森公園/春日の池:F6

 今日は良い天気に恵まれて、私としても教室としても初めての場所林試の森公園です。
 園内は広く、全てを歩き回るわけにも行かないので、絵になりやすい場所として中央部の池の周辺を目指しました。池の周囲にはシャガが咲き乱れていました。なぜか私も好きな花の一つです。

 170420 170420
 170420 170420

 皆さんもこの難しい風景を思い思いのアングルで描かれていました。皆さん随分腕を上げてこられたようです。
 今や私の絵とあまり違わなくなってきたとか。私がもっと腕を上げないと見分けがつかなくなってきたそうです(笑)。

 今日の絵はここまで。本当はもう少し近づいて描きたかったのですが柵があって入れません。
 人物は現場にこだわらず落ち着いて描こうと写真だけ撮ってきました。

 170420

 

category:  ┗ 教室17年

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ