… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月08日(木)旧神奈川県庁周辺」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は05月30日(火)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

T教室:境川遊水池公園/初夏の鷺舞橋:F6  

 本日は県立境川遊水池公園
 境川の遠藤はサイクリングロードのなっていて、最近はすっかりご無沙汰ですが、私も藤沢・長後街道間を何回か走ったことがあります。ここは丁度その中間点。ひと休みしたい気分になるのです。鷺舞橋がシンボルになっています。

 絵を描くにはいくつかポイントがありますが、最初ですのでやっぱり気になっていたこのポイントを描くことにしました。しかし、サイクリング車が常に走っていますので、それを邪魔しないように気をつけないといけません。
 少し奥まった場所で描いていたので川辺が良く見えないままというちょっと辛い状態でした。それに良い天気だったのになぜか絵の具の乾きが遅い(ちょっと湿度が高かったのでしょうか?)という不思議な状態でした。

 170511

 本日は間違って、いつものパレットとは違うものを持ち出してしまいました(苦笑)。
 この絵の完成はまた後日ということになります。

 170511

category:  ┗ 教室17年

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ