fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(2024年01〜03月)の日程はこちら。(パスワードが必要) 

T教室:多目的S中(共通)/海上からの舟屋群(伊根):F6  

 本日は、今年最後の室内教室。
 来年の教室展も控えていて、皆さんの展示予定作品にきちんとアドバイスできる貴重な機会です。
 そのせいもあって、本日の教室は一杯になりました。

 今日は、ごった返す教室の中で、いつものようにデモをしながら、共通課題である伊根の海から眺めた街並みの風景を描いていきます。そして、皆さんがそれを倣って自分の絵を描いている間に、私は順番に皆さんの絵に対してアドバイスをしていくというわけです。

 なかなか忙しくちょっとスリリングな時間となりました。でも、こういう時間、私はそんなに嫌いではありません。久し振りに仕事をしていた頃の時間を思い出しながら、そんな時間を楽しむことができました。

 今日の課題として選んだ写真はこんな風景。伊根の代表的な風景と言えましょう。

 191219

 そしてこちらが今日描いた絵。
 短時間で描いているので不満な点は多いのですが、何とか仕上げまで持っておきたいものです。完成までは猛襲腰お待ち下さい。

 191219

 このまま放置する訳にもいかず、1月13日、仕上げの手を入れることにしました。

 191219ine

 

category:  ┗ 教室19年

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ