fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ・(2024年01〜03月)の日程はこちら。(パスワードが必要) 

遊彩会:葉山漁港(その2) /漁港の2艘:F6  

漁港の2艘:F6

 本日の遊彩会は前回の続き、葉山漁港の絵の完成を目指します。

 本日のデモは、完成段階なので大きく絵が変わることがありません。私が普段絵を描く時に意識していることを説明しながら進めました。絵を描くにもいろいろなことを考えているのだということを少しでもわかっていただければ成功…だと思っています。


 まずは前回の絵。(そして、元になっている写真。)
 これがどのように変わっていくでしょうか。

230221

 まずは色を重ねて、色の深み、暗さを加えていっています。

230221

 部分的に「白」を入れて、形の訂正と光を加えています。

230221

 「これで完成」としたいところでしたが、もう少し手を入れたいところがありますので、完成段階では少し異なる画像になると思います。

 2月24日、少し手を入れて完成としました。

category:  ┗ 教室23年

tb: --   cm: --

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ