遊彩会:共通(水天宮)/桜の水天宮:F6 
2023/09/12 Tue. 20:33 [edit]

本日の遊彩会は、皆で日本橋周辺をそれぞれF4で描いて、展覧会に展示しようという企画でした。そのため、2週間かけて絵を仕上げていきます。
#私は、いつものF6でしたが…。
皆でそれぞれ持ち寄った写真から描くというものでしたが、私は詳細な企画内容を知らなかったので、何枚かの写真からこちらを選んで描かせていただきました。

絵にするにはなかなか難しそうな風景なので、まずは構図をどうするか考えさせられました。
そして、複雑な建築形状なので、少し丁寧に下絵を描いています。

光の方向をどうするか迷いましたが、やはり正面に光を受けさせたいと、写真から感じられる光の方向を変えています。本来であれば、桜から描くほうが簡単なのですが、皆さんに見ていただくことを意識して、桜を残しながら他の部分から着彩していきました。
ちょっと失敗したところもありましたが、それは後で修正するとして今日はここまで…としました。
次週の時間に完成を目指します。

その後10月12日、この絵は完成させました(冒頭の画像)。
category: ┗ 教室23年
tb: -- cm: --
| h o m e |