… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

錦秋のエリスマン邸(横浜):F6  

錦秋のエリスマン邸(横浜):F6
<F6:ウォーターフォード>

 晩秋、街は日々その色合いを変えていくのを感じます。
 この日、エリスマン邸には誰かさんの教室のようで(お名前を忘れてしまったのですが…)、沢山の絵描きさんが集っていました。回りの木々も、落ち葉が全面を覆った地面も、まさに一面の紅葉でした。

 普段のエリスマン邸は、回りの木々が邪魔をしてなかなか描きたくなるような姿を見せてくれません。
 ですが、今回はこの紅葉の美しさに敬意を表して、素直にその姿を描いてみることにしました。

PS
 12月5日の記事で書いた80号パネルですが…。
 本日、ペンキを塗って一応下準備が出来た。でもまだ、組み立てて水貼りをして…と、まだまだやることがある(^^ゞ。

category: ┗ 風景09年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ