… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

仮縁材の購入  

 F80号2枚に水貼りができたのは良いのですが、鉛筆の下図を描くためにようやく縦横10分割の格子を入れたのが昨日のこと。今年はなかなか進みません。
#もっとも、昨年はF60号に水貼りしたのが2月9日あたりだから、まだ昨年よりはペースが早いとも言えるんですが…。
 それなのに本日は、その仮縁が気になってホームセンター・コーナンへ行ってきました。そこで見つけたのが、30×40×1820(L)mmのホワイト・ウッドという木。ラワンなどの角材より安くて198円/本。8本合計でも1584円。
 一方、インターネットで検索してみたら、一般的なF80の仮縁はこの価格
 これでは私の判断はどちらになるか明らかです。もちろんホワイト・ウッドですよね。
 今年の絵の仮縁はこれで行くことにしました。ちょっと木材の加工やペイントが必要ですが、何とか見られるようになるでしょう。

 絵の方はボチボチ進めます。やっぱり本格的に描けるのは2月に入ってからのことになりそうですね。
#申しわけありませんが、今年は、途中経過のアップは考えていません。
#その代わり、時々は、小さい絵をアップしたいと思ってはいるのですが…。

category: ●日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ