… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

1枚目(5日目)  

 やはり寒い日。起床したら前日の雪が少し積もっていた。すぐに溶けて天気も良くなってきたが…。

 朝食を済ませて、さてそろそろいつものネット行動から…と思っていたら、11時頃ドアを叩く音。リンクステーションが届いた。
 インターフォンが鳴らないようので、一応これをチェックして手直し。すぐにリンクステーションの設定にかかった。最初はファイアウォールが邪魔していてリンクステーションを認識できなかったが、ちょっといじって再起動。今度は大丈夫。順調に進み無事始動。やはりHDDの中に余裕があると気分がいい。これで古いHDDを修理に出せる。
 と思っていたら、今度はオーディオ工房からCDデッキ(PHILIPS LHH700)(昔購入したもので、私の持っていた中でも最高級のオーディオ機器だった)の修理完了の知らせ。23100円だったかな?これまた近々取りにいかないと…。修理代も高い。

 このところの疲れと、絵を描き始めて目も使っているせいか(ホントか?(^_^))遅い昼食をとったら眠くなってしまい、無理しないで昼寝。そう言えば、昼寝も一週間ぶり。その後ちょっと絵を描いた。
 明日も日中は描くつもりだけど、夕方はかっての仕事仲間の飲み会。絵の方はアップできそうもないから、あまり進まなかったけど今日の段階のものをアップしておきます。
 ここまで行ったら、明日から次の絵にかかるか、あるいは明日もう少し進めてから次の絵に行くか…。どうしようかな?
#絵の方は、壁に立てかけて撮影してみたら、そう難しいことではなかったようだ。

1枚目(5日目)

category: ┗途中経過

tb: --   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/02/19 13:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ