… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月19日(木)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は0月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

2枚目の絵に着手  

 1枚目の絵を第一段階描いたところで、気が抜けたり、いろいろ飲み会などあったり…と次の絵に進めなかったので、今日は覚悟を決めて次の絵の着彩にかかることにした。
 ただ、今日のカーリングのゲームは強豪ドイツが相手。このところ頑張っているので応援をしながら…である。
#結局、惜敗してしまったが…。

 絵の方は着彩1日目だけど、比較的捗ってこんな具合になった。
 ここまで描けば、どんな絵になるかはわかりますよね。
#この絵も、脚立の上から撮影したものなので画像は歪んでいます。
2枚目の絵に着手

#つまり、今回の絵は次の2枚を80号に仕上げようとしているというわけです。もう少し何とかしたかったのですが、なんだか、小さい絵をそのまま大きくしただけのような気もしないでもないのですが…。
#実は、この2枚の絵の場所は100mと離れていないんですよ。

 ◆1枚目
 ◆2枚目

PS
 このFC2ブログのパスワード制は、あまり使い勝手が良くありません。
 そんなわけで、途中経過のご紹介は連盟展が始まった頃に…ということにさせていただこうと思います。

category: ┗途中経過

tb: --   cm: 2

コメント

一目で、のび太さんの作品と分かるスタイルが定着した国内風景での出品、完成が待ち遠しいです。

水彩浪人 #nP6TKZ8. | URL
2010/02/27 21:18 | edit

>水彩浪人さん

 コメントありがとうございます。
 出足が遅れただけに、どうなるか心配な点もありましたが何とかなりそうな感じになってきました。
 そんな風に思っていただけて幸せです。

のび太 #- | URL
2010/02/28 02:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ