FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 03月04日(木)公会堂1号13:00~(各自)(01月からの日程)
■金曜教室
 03月12日(金)多目的S10:00~(共通)(01月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

2枚目(4日目):音楽を聞きながらお絵かき  

 今日はオリンピックの女子フィギュアのフリースタイルの日。
 韓国のキム・ヨナが金、浅田真央は銀メダルということで終わった。今回のオリンピックは圧倒的にキム・ヨナの追い風だった。今回のオリンピックの審査は難しい技(女子ではトリプルアクセルを跳んでいるのは浅田真央だけ、しかもフリーで2本跳んでいるのに…)への挑戦についての評価が低すぎるということがあると思う。それにしても演技の選択・振り付け等コーチの力の違いも大きいとつくづく思う。でも浅田真央もよく頑張ったと思う。

 絵の方は、比較的順調に進んでいて、昨日より完成度は上がってきていると思う。
#実は、オリンピックの結果は、いつもニュースで知るばかり。昔買ったCDを聞きながら描いていると、いつの間にか音楽が終わってしまっているという具合(^^ゞ。
 今夜もこの続きを描く予定だが、あまり暗くならないうちに撮影しておいた。これからは水面を中心に完成度を上げていくことになる。
2枚目(4日目)

 明日からは、2枚の絵を交互に、平面で描いたり立てて描いたりということになるんだろうと思う。最後は、2枚を立てたままで描いていくということになるかな?
 こういう描き方は初めての経験である。

category: ┗途中経過

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ