FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 03月04日(木)公会堂1号13:00~(各自)(01月からの日程)
■金曜教室
 03月12日(金)多目的S10:00~(共通)(01月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

水彩連盟展に向けたお絵かき終了  

 さすがに疲れていたらしく、昨夜は良く寝た。しかし結局もう少し寝たいというところで起き出してしまったせいか、何となく目がショボショボ状態。

 さすがに今日はもう絵を片付けるつもりで、2枚目の絵を眺めた。しかし新しい目で見ているせいか。もうこれ以上手を入れてもあまり効果がなく、むしろ悪くなってしまう可能性も感じたのでホドホドにすることにして、どうしても気になるところだけに手を入れるに留めた。

 あとは、1枚目のパネルの裏側の補強木材をスチール・プレートに取り替えて今回の絵は終了。明日昼頃取りに来る運送業者に、これで渡すことができる。

 まだまだ他にやらなければいけないことがあるので、次はそちらにかかろう。


PS
 申し訳ありませんが、絵の公開は水彩連盟展が始まってからにしたいと思います。

category: ●日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ