FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 02月25日(木)公会堂1号13:00~(共通)(01月からの日程)
■金曜教室
 03月12日(金)多目的S10:00~(共通)(01月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

喧噪の狭間に:F80横  

喧噪の狭間に:F80横
<F80:アルシュ>

 水彩連盟展に向けて描いてきた絵、2枚のうちの1枚である。
 今回は、類似のモチーフを扱おうと最初から決めており、たまたま横浜元町の隣を流れる中村川で拾った風景が公募展に向いているのではないか…と考えていたので、ここの絵を描くことにした。

 こちらは、ポイントが比較的ハッキリしているので描きやすかったように思う。
 絵も、元にしているこちらの絵よりも魅力が出たように思う。

 小さな絵を描いたときには、川底をさらう浚渫船かと思っていたが、よくよく見るとどうも違う。それに、もう一枚との関連もあるので、改めてネーミングしておこうということで「喧噪の狭間に」としている。
 

category: ┗ 風景10年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ