FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 03月18日(木)みなとみらい地区(01月からの日程)
■金曜教室
 03月12日(金)多目的S10:00~(共通)(01月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

(再び)池端の桜:F8横  

池端の桜:F8横
<F8:ウォーターフォード>

 先日、パレットを忘れたため描けなかった上野不忍池の桜です。下絵の段階のままになっていたブロック紙なので、このままでは次の絵が描けません。それでそのままにしておく訳にもいかず改めて描いて見ました。
 すでに何回か描いている絵ですので変わり映えしませんが、今回は少し大きくなったサイズ、そして時間的な余裕もあって描いた絵なので、マスキングインクを最初から使っています。

PS
 最近、訪問者リストに新しい方々が足跡を残して行かれるようになった。それで思い出しました。何週間か前に「水彩画ネットワーク」に登録していたのを…。
 本日覗いてみたら、No.430に登録されていました(*^_^*)。改めてよろしくお願いします。

category: ┗ 風景10年

tb: --   cm: 2

コメント

ミクシイよりもこちらの方が美しく見えます。
カテゴリーを見て改めて納得!「風景10年」ですもの。修行の年季が違います。これからも勉強させてください。

ノエル #JalddpaA | URL
2010/04/12 21:43 | edit

>ノエルさん

 コメントありがとうございます。

 でも、誤解のないように付け加えておきますと、この絵、ミクシィの絵と変えていませんよ(*^_^*)。
 また、「風景10年」というのは、「2010年の風景画」という意味です。

 今、さらに手直ししているところですので、またしばらくしたら絵が変わっていると思います。さすがに、手直しはこれを最後にしたいと思いますけど…。

のび太 #- | URL
2010/04/12 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ