… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月24日(木)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月25日(金)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

テラスの花:SM縦  

テラスの花:sm縦
<SM:ウォーターフォード>

 久しぶりの陽気に誘われて取材に出かけた。
 ここは横浜山手のイタリア山庭園。ブラフ18番館と外交官の家の間にあるテラス。
 やはり天気が良かったせいか絵を描いている人もチラホラ。そんな雰囲気に引きずられて、絵も描くかという気になった。

 この日、絵を描いていた人はたまたま2人。どうやら別々に来ているようだが、図らずも2人ともTVでもお馴染み野村重存氏の教室に通っている方々。
 一人は何と山形から通って来ているとのこと。熱心な人だった。
 もう一人は始めたばかりとは言っていたが、先生にTVでも紹介されていたスケッチブックに挟み込んで使うお絵かきセットを持っていた。先生に作っていただいたと言っていたが…。

 人々が、いろいろ道具を工夫しながら絵を描いているのを見るのも楽しいものですね。

category: ┗ 風景スケッチ01

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ