FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 04月22日(木)公会堂1号13:00~(共通:清水寺)(04月からの日程)
■金曜教室
 04月23日(金)山手234番館周辺(04月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

川縁のクレーン場(中村川):F2縦  

川縁のクレーン場(中村川):F2縦
<F2:マルマンRedFuji>

 ここは、横浜元町商店街に並行して流れる中村川の川縁。
 普段気にしたことがなかったが、この日は光の具合でこの風景に目が留まった。どうやら中村川の舟への荷さばきをする場所らしい。
 絵になるかどうかわからないが描いてみる気になった。

 このところ何を描きたいというものもないので、先日購入したスケッチブックに絵を描いた。だからといってこれを格別に気に入っているというわけでもない。 ただ、サイズがなかなか手頃なのである。今までこの類だとSMサイズのものを使っていた。それより一回り大きなサイズというだけなのだが、なかなか描きやすい。
 SMサイズは予備のスケッチブックもいくつか買ってあるんだけど、ちょっと困った(^^ゞ。

category: ┗ 風景スケッチ01

tb: --   cm: 2

コメント

お絵かきじいさんのある日

全くすばらしい作品を描いをおられますね!!!
これまで見た水彩画のblogで最高だとおもいます!いろんな教室で教えている人のなかにも駄目な人もいますのに。凄いです。

お絵かき爺 #- | URL
2010/06/10 14:56 | edit

>お絵かき爺さん

 過分なお言葉、ありがとうございます。

 気持ちとすれば、力強い深い絵が自分の好みのようです。水彩で(それしか知りませんし、油彩を描けるような環境にないので)どこまで描けるか、迷いながら描いています。
 たまにはこのブログを覗いてみて下されば幸せです。

のび太 #- | URL
2010/06/10 15:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ