FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 04月22日(木)公会堂1号13:00~(共通:清水寺)(04月からの日程)
■金曜教室
 04月23日(金)山手234番館周辺(04月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

夜明けの微光:F6横  

夜明けの微光:F6横
<F6:ウォーターフォード>

 これも夜明けの風景の一枚。
 夜明けの斜光がわずかに小船を照らしているのが目に留まりました。

 そろそろ尾道を終えようかと、最後に代表的な観光スポット「千光寺公園」への道から尾道市街地の展望を描いて見ようと思いつつ、今まで手をつけていなかった「アルシュの46×61cm」の紙を用意したのですが、写真を整理しているうちに、まだまだ描いて見たいと思うような風景が目に留まってしまいました(^^ゞ。

category: ┗ 風景10年

tb: --   cm: 2

コメント

海面の描写が真実に迫り秀逸です。
浮きの映りこみに比べ、船の映りこみの彩度を高くしてあるのは、光を重視するのび太さんらしい表現だと思いました。

水彩浪人 #nP6TKZ8. | URL
2010/07/10 05:07 | edit

>水彩浪人さん

 ありがとうございます。
#ちょっと写真的過ぎるかなぁとは思いましたが…。
 彩度の方はマグレでしょうか(^^ゞ。

のび太 #- | URL
2010/07/10 08:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ