FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 04月22日(木)公会堂1号13:00~(共通:清水寺)(04月からの日程)
■金曜教室
 04月16日(金)多目的S中10:00~(各自)(04月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

暑夏の海(横浜港):F6横  

暑夏の海:F6横
<F6:ウォーターフォード>

 この日の教室は、横浜「みなとみらい」。いつもの「ぷかり桟橋」の見える場所。
 しかし、あまりの暑さに「自重します」ということで不参加者が多くて、参加したのはめずらしく5人だけ。個展の案内状を仲間に渡すつもりで出掛けたのだけど、殆ど空振り状態。

 海辺は日陰もなくムッとする暑さだし日陰になるような建物の間の広場は風が強い。しかし、絵を描いていて熱中症になってしまっては笑い話にしかならないので、当然、日陰の方を優先。しかしそれにしても暑かった。

PS
 個展に向けて、絵の多少の手直しやら額装のための準備作業をしているうちに、教室で描いた絵を仕上げるのをわすれていて、ようやく本日仕上げました。(^^ゞ

category: ┗ 風景10年

tb: --   cm: 2

コメント

 夏の暑さを吹き飛ばしてくれるような、勢いのある絵ですね。
 個展のご案内状拝受しました。日程は定かではありませんが、お伺いするつもりです。

ふたば #vyMRz6gE | URL
2010/08/22 06:39 | edit

>ふたばさん

 ありがとうございます。

 今年も何とかやれるところまで来ました。
 是非とも足をお運びいただけますように願っています。

のび太 #- | URL
2010/08/22 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ