… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

友画会展(No5)に行く  

第5回友画会展より


 天気は曇り空、久しぶりに涼しさを感じる日になった。

 本日の教室は月末に予定されているグループ展「季の会展」に展示する絵を決定することが目的。
 いつもは講評なんだけど、本日は各自の展示作品の選出ということになった。新しく参加する人が多かったからかな?
 私の作品は、「春の目覚め」と「始動を始める海」に決まった。どちらも個展に展示した絵。中でも割合高評価してもらったものである。
#新しい絵を期待して下さった方、申し訳ありません。
 季の会展に向けて新しい絵を描いても良いかな?と思っていたが、まあそれとは関係なく描いていくことにしよう。

 その後は、リンク先に入っているクラゲさんのグループ展「第五回友画会展」に…。
 やはりクラゲさんの人物画はとても素晴らしい。私としては仮面を持った女性の絵が一番良いと思った。
 今回は仏像を描くなど徐々に自分の巾を広げているのも素晴らしい。

#それにしても、人物をこれだけ的確に描くクラゲさんが、建物や風景が苦手だなんて聞いてもそのまま信じられる筈がない(^^ゞ。

PS
 写真は、撮ってくるのを忘れてしまったので、クラゲさんの写真を拝借しています。

category: ●日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ