FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 03月18日(木)みなとみらい地区(01月からの日程)
■金曜教室
 03月12日(金)多目的S10:00~(共通)(01月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

午後の小船(子安運河):F8縦  

午後の小船(子安運河):F8縦
<F8:ウォーターフォード>

 殆ど2ヶ月近く絵筆を持たないまま…。本当に久しぶりになってしまいました。
#正直言って、どのように手が動くか心配でもありました。
 改めて再開したいと思います。いつもおいでいただいていた方々、申し訳ありませんでした。

 この風景、以前SMサイズで描いたことがありました。
 しかし、先日同じ場所を訪れたらすっかり様変わりしていたのです。この絵の右手にある壊れかけたベランダ?がすっかりなくなっていたのです。
 もう二度と描けない風景になってしまったので、その記念の意味もあってもう一度改めて描いてみました。少しクローズアップしても良かったのですが、なくなってしまったこのベランダを惜しんでもう一度同じ風景を描くことにしました。

 しばらく子安運河が続くかもしれません。

PS
 この絵、新しく購入した筆(ラファエル、レオナルド)2本で描いています。
 お気に入りの筆になりそうな感じです。

category: ┗ 風景10年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ