FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 04月22日(木)公会堂1号13:00~(共通:清水寺)(04月からの日程)
■金曜教室
 04月23日(金)山手234番館周辺(04月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

聖橋から見る神田川:F8横  

聖橋から見る神田川:F8横
<F8:ウォーターフォード>

 御茶ノ水駅周辺では、恐らくこの風景も多くの人が描いているはず。
 私もようやく描いてみようという気になって描いてみた。
#せっかくなので、中央線、総武線の列車も入れてみました。できれば下に見える線路・地下鉄丸ノ内線にも…とも思ったが、あまりにもわざとらしい気がしたのでそれはヤメにしておきました(^^ゞ。

category: ┗ 風景10年

tb: --   cm: 2

コメント

おばんです。
実際に3つの電車のコラボって何回かあるようですね。でもいい雰囲気で描かれていますねぇ・・・。見入ってしまいました。

酒呑童子 #lYqmSEjM | URL
2010/11/14 20:39 | edit

>酒呑童子さん

 コメントありがとうございます。
#ちょっと留守をしていましてご返事が送れてしまいましたm<(_ _)>m。

 そうでしたか。やはり3つの電車のコラボってあるんですね。写真だとやっぱりそういうところを狙ったりする人もいるんでしょうねぇ。
 私の気のせいかもしれませんが、どうも絵を描く人は鉄道好きの人が少ないような気がしてしまうんですよねぇ。鉄道あるの良い風景も沢山あるんですがねぇ…。もったいないですねぇ。
#そういうのを描いてみるのも良いかもしれないなぁと、ふと思いましたが…。

のび太 #- | URL
2010/11/15 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ