… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 02月22日(木)戸塚公会堂(各自の望みの風景を描く)」です。(1月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 03月09日(金)次太夫堀公園」です。(1月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

秋の空気の中で(目黒自然教育園):F8横  

秋の空気の中で(目黒自然教育園):F8横
<F8:ウォーターフォード>

 先日、個展巡りをした日のこと。ついでに足を伸ばしてここ「目黒自然教育園」に行き、秋の空気を堪能してきました。
 以前描いたひょうだん池も覗いてみましたが、私には暗すぎます。そこで今まで気になりながら描いたことのなかった水生植物園の池の秋の風景を描いてみました。

 先日、田舎の村祭りに合わせて、「田舎に帰ろうツアー」なるものを村が企画してくれて、往復のバスをチャーターしてもらえるなんてことがありましたので、それに便乗して帰省してきました。
 そのため一週間ぶりの絵です。



 本日、NHK教育TVで22:00から“美の壺 「横浜スペシャル(前編)}洋館・橋・レンガ建築美観に秘められた物語”が放送されました。何気なく見ている横浜の風景ですが、都市のデザインという観点からどのような努力が積み上げられてきているか、その一端がちょっと紹介されています。
 そのうち再放送もされるでしょうし、後編も放送されるでしょう。横浜を知っている人はもちろんですが、知らない人にも是非ご覧いただきたいものです。

category: ┗ 風景10年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ