FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 03月18日(木)みなとみらい地区(01月からの日程)
■金曜教室
 03月12日(金)多目的S10:00~(共通)(01月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

水彩連盟展~現代みずゑ会展(大原裕行教室)~滝田一雄個展  

 本日は、水彩連盟展他、気になっている展覧会を回ることにした。

 まずは、水彩連盟展。今回は4回目の展示ということになった。
 私の絵は16室。展示されている会場はこんな感じ。
#こんな風に写真を載せちゃまずいかなぁ(^^ゞ。まあ良いだろう。雰囲気だけ感じて下さい。
 展示してもらえるのは嬉しいんだけど、この展覧会は相変わらず心象・抽象が多く、具象の私としては何だか居心地の悪さも感じてしまう。
 そんなこともあって、年々最初の感動が薄れていくような気がするのは何とも…。<初心忘れるべからず>と言う言葉を思い出す。
 水彩連盟展会場 水彩連盟展作品

 その後、銀座へ回ってまずはギャラリーナミキ現代みずゑ会展大原裕行さんの教室展)。
 そして、一枚の絵ギャラリー・滝田一雄展。

 現代みずゑ会展 滝田一雄展

 途中で見かけた聖オルバン教会前の桜と増上寺の桜が良かったので貼っておくことにしよう。都心はもう桜の季節である。
 聖オルバン教会の桜 増上寺の桜

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 2

コメント

久々に先生の絵、いいなあ。安らぐ

玄葉美江子 #- | URL
2011/07/24 01:49 | edit

>玄葉さん

 初めまして。コメントありがとうございます。
 そんな風に見ていただいて…嬉しいですねぇ(*^_^*)。

のび太 #- | URL
2011/07/24 02:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ