… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

Spot:ホーエンヴェルフェン城/オーストリア  

Spot:ホーエンヴェルフェン城/オーストリア

【大司教が築いた城砦】
 19世紀初頭まで、ザルツブルクはローマ教皇領であったとのこと。教皇領というと神聖な地のように考える人も多いと思いますが、実際には血なまぐさい争いが絶えなかったようです。小高い岩山に建つ城砦ホーエンヴェルフェン城は、11世紀、時の大司教が国王派に対抗すべく建設した防衛施設とのことです。この要塞はその後、何百年も牢獄として利用され、時には、大司教自身も失脚して囚人として幽閉されることもなったそうな。

 私には、音楽祭の地としてのザルツブルクの方が嬉しいですね。

 インターネットで調べたら、このサイトが比較的詳しく報告してくれているようです。

 本日は、仕事の関係で1日外に出ていたので、何となく着彩するのがおっくうでしたので、TVを見ながらペン画で描いていました(着彩は翌日です)。

・コットマン/F4/細目
・今回も、下絵のペン画はやや細密画的タッチで描いています。私の得意なタッチですが、どこまでこれで表現できるかが課題でしょうか。

category: ┗ Spot01

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/119-99708098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ