FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 09月17日(木) 大船フラワーセンター(7月からの日程)
■金曜教室
 09月18日(金)多目的S中10:00~(各自) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

初春の開港資料館:F4横  

初春の開港資料館:F4横

 初春の横浜開港資料館です。
#今頃で申し訳ありません。

 当然描くなら今時の…と思いましたが、今は木々が緑に覆われてしまって面白くありません。
 それでわざわざ昔の写真を引っ張り出して描いてみました。

PS
 コメントをいただいて、以前ネット仲間展でキノさんが描いていたのを思い出しました。
 私はその前に描いたこちらのことを思い出してはいたのですが…。

category:  ┗ スケッチ11年

tb: --   cm: 2

コメント

シルエット

ネット仲間展でキノさんの、殆ど同じ角度、ほんの少し左寄り、左の門柱の正面くらい、少しアップの絵を拝見したことがありました。しかも、何より、お日様の高さが殆ど同じ時刻。ここは玄関門を覆う樹々のシルエットが、石や金属など堅い鉱物で出来ている筈の門扉や塀や建屋などの表情を変え、不思議な空間へと異化する本当に素敵な景色なんですねぇ。

Gustav Klim #0FgGOaxQ | URL
2011/05/25 01:54 | edit

>Gustav Klim さん

 コメントありがとうございます。

 そう言えばキノさんの絵がありましたねぇ。思い出しました。
 この壁面は、時刻によって日が当たらない時間帯もあります。影になっては面白くないし…ということで絵を描くにはやはり日が当たっている時間帯を狙うことになりましょうかねぇ。

のび太 #- | URL
2011/05/25 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ