… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 06月14日(木)戸塚公会堂1号会議室(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 06月15日(金)片瀬海岸」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

馬事公苑にて:F4縦  

馬事公苑にて:F4縦

 25日の教室は馬事公苑。
 天気も良く、参加者も多かった。多くの仲間が馬のいる風景を描いた。もちろん私もそうだったがどうも気に入らない。それにはどうも2つの理由がありそう。
 一つは、まともに動く馬をスケッチしようと、走っている馬を描こうとしたがどうも思うように描けない。馬なんて今回で2度目なんだから無理もないと言えばそのとおりだけど…。
 もう一つは、背景の林を丁寧に描こうとし過ぎて失敗した。もっと雰囲気として描けば良かったのだが、絵を描く前に意識しておかないとどうにもうまく行かない。このあたりが経験なのだろうか?風景によってなのか、教室が久しぶりだったせいなのか…。

 帰宅してその絵を見直したが、どうにもそれを続けて描こうという気になれず、改めて違う絵を描いた。

category:  ┗ スケッチ11年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ