FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 04月22日(木)公会堂1号13:00~(共通:清水寺)(04月からの日程)
■金曜教室
 04月23日(金)山手234番館周辺(04月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

川向こうの村:F4縦  

川向こうの村:F4縦

 今日はいつものF4(ウォーターフォード・ブロック)で…と描き始めたのは良いのですが、いつもとタッチが違います。途中で気がつきました。もう紙は終わってしまっていて、台紙に描いていたんだと…(^^ゞ。

 でもまあいいや、これに描いたらどんなことになるだろう…と試して見ることにしました。

 結果は、多分、画仙紙というのがこんな感じなんだろうか?という印象です。
 色が乗らない、絵の具が滲んでしまってそれ以上広がらない…。最初は鉛筆で描いていたものの何となくぼけた印象になってしまったように思ったので、上からペンで描いて見ました。筆入れに入っていた「Pilot Vcorne c」という耐水性・顔料のペンです。
 いずれリベンジをしても良いかもしれないですね。

category:  ┗ スケッチ11年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ