… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

公園の片隅で:F6縦  

公園の片隅で:F6縦

 この日は、梅雨明けのような蒸し暑いが久々の良い天気だったので。教室に行ってみることにした。場所は日比谷公園で東京駅から近いし、その後の予定にも便利だった。
 以前、この左側の建物を描いたことがあったけど、この建物も何なのかちょっと気になっていたので描いてみる気になった。
#何の建物なのか…。

 ところがなかなか調子が出ない。上手く行かなかったので、帰宅後大幅に手直しすることになってしまったが…。
 苦労のあげく、こんなところになりました。

*     *     *     *     *


 mixiの千さんの個展があると聞いていたので、銀座に回り立ち寄った。
 千さんの絵は、水彩画にはめずらしいのかな?自然風景のリアリズム表現の絵。

 その後、予定していた師匠の個展へ
 私の絵は、形の絵、師匠の絵は色彩の絵…とでも言ったら良いのか…。いつもこういう風に色彩が使えたら…と思いながらなかなか思うようにいかない。

 その後、埠頭の風景を見ながら帰った。
 疲れたが充実した日だった。

category: ┗ 風景11年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ