… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

尾道の街角:F4縦  

尾道の街角:F4縦

 これもちょっと忘れ物の風景。
 尾道に行った時に拾ったものです。

category:  ┗ スケッチ11年

tb: --   cm: 4

コメント

名作!:D

まず建物が創り出す空間に惹かれます。それを心地良くと言いますか、ワクワク感じさせてくれる光と影。そして光の中の橙と緑のコントラスト。マンホールの穴や電線の影、自販機などのエレメントの面白さ。そして何より、電信柱とカーブミラーのユニークな主人公としての存在感。素敵な絵を拝見させていただきました。ありがとうございました。

Gustav+Klim #0FgGOaxQ | URL
2011/07/28 23:33 | edit

>Gustav+Klimさん

 コメントありがとうございます。

 街を歩いていて、ふと惹かれる風景というものがあります。それが何故なのかわからないのですが、Gustav+Klimさんに言われると「なるほど~」と思ってしまうんですよね(笑)。

のび太 #- | URL
2011/07/29 09:57 | edit

尾道風景拝見しました。

お住まいは関東の方でしょうか?私は岡山県倉敷市在住ですが、スケッチにわざわざ行かれたのですか?広島まで?・・・・・いいことですねぇーー・。岡山もいいところ有りますから、またいらしてください。精力的ですね。見習わないといけません。

only note #- | URL
2011/08/03 22:48 | edit

>only noteさん

 コメントありがとうございます。倉敷にお住まいでしたか?
 ご推察のように、私は横浜に住んでいます。

 年に何回か旅をしようと思っています。尾道もそうですが、旅先の風景はそうした時に取材をしてきたものです。
 昔、倉敷にも行ったことがありますよ。良い街ですよね。そのうち描けると良いんですが…。

のび太 #- | URL
2011/08/03 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ