… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月24日(木)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月25日(金)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

木陰のボートハウス:F6縦  

 木陰のボートハウス:F6縦

 先日、久しぶりに赤坂に出かけた時のこと。以前にも描いた弁慶橋に訪れた。
 以前の寂れた雰囲気がなくなって賑わっていたようだ。良かった。

 対して絵の方はあまり良くない。
 久しぶりに描いているのでなかなか調子が出ない。もう少し助走が必要そうです。

category: ┗ 風景11年

tb: --   cm: 2

コメント

いいとかよくないとかおっしゃいますけど!
ほんと、よくこんな絵が描けるなぁ、とつくづく思います。
僕が絵を描けないのは仕方ないなぁ、と思います。
多分絵を上手に描くには先ず頭がよくないと駄目なのです。僕にはこんな情報量の多さを整理するところが脳の何処にもないのです。柱一本くらいかな、描けるとしたら。
本当に凄いです。のび太さんの絵。ブラボ~~!

Gustav Klim #0FgGOaxQ | URL
2011/10/20 05:51 | edit

>Gustav Klim さん

 少し落ち込んでいたところです。いつも元気の出るコメントありがとうございます。
 でも、絵と頭は関係ないでしょう。絵は手が描くものですよ~(笑)。私にはGustav Klim さんのような絵はとても描けませんし…。

のび太 #- | URL
2011/10/20 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ