… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月31日(火)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「小島新田(運河)は11月3日(金)」に延期しました。
「次回は10月27日(金)代々木公園」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

手帳の季節  

 このところ2年ほどは、簡単なスケジュール記録で良いと割り切って「能率手帳ウィック6(黒)[1761]」というものを使っていた。携帯電話スマホと併用である。今年も、それをとりあえず購入。
 能率手帳ウィック6(黒)[1761]
 振り返ってみると、2009年にはこんな記事↓を書いていたが…。

# これならシャツのポケットにも入る。1年が1シートで済んでしまうから、振り返っても1年間の出来事がサラッと見られて良い。私にはその方が役に立つことが多い。
 今やそんな生活(^^ゞ。



 先日もう少し自己管理を強化しようと思い直して、せめて時間が書ける手帳が欲しいと思って探してみた。
 昔使っていた能率手帳(普及版)で良いかと思って見たものの、どうも新鮮味が足りない。
 結局選択したのが、↑と同じサイズのこちら(変わり映えしないけど…)。能率手帳ウィック7(黒)[1771]
 2012能率手帳ウィック7(黒)[1771]

 多分両方持ち歩くことになると思うけど、本当は蛇腹のところだけこちらに組み込んで欲しいと思う。
#未だに「お道具マン」の気質が抜けていないのかな?(^^ゞ。

 皆さんは何を使っていますでしょうか?
 もうスマホだけに移行しましたか?

category: ┗雑談

tb: --   cm: 4

コメント

毎年この時期に 来年のスケジュール帖を選んでいらっしゃいますね。それでいつか同じメーカーさんのスケッチ帖を知ることが出来たのです。

ところで「オフ会 今年の旅~~」をしていますので 私の心に残っているあの尾道の街並みや信州の景色などどうぞご投稿をお待ちしています。

moji #/02qLiNA | URL
2011/11/18 13:38 | edit

>mojiさん

 しばらく田舎に帰っていました。
 オフ会の方覗いてみます。

 スケッチ帳の件、そうでしたか?「あ~mojiさんも同じのを持ってる。」と思ったものでしたが…(笑)。

のび太 #- | URL
2011/11/19 11:07 | edit

お久しぶりです(^_^;)
今年も後1ヶ月ですね(*^o^*)色々お世話になりました。

手帳を買う季節ですねぇ、ワタシはいつもシンプルなのを選ぶかな

学校行事とカラオケとかランチとかしか書かないし(笑)
あとは携帯のスケジュールで間に合わせてる

携帯といえばスマホ…機種変更したいなあと思いつつ、機能はいいのだけれど画面に指紋がつくのが嫌で踏ん切りがつかないワタクシです(^_^;)

でも来年あたり変えようかな( ̄∀ ̄)変えたいな

honey #- | URL
2011/12/01 17:54 | edit

>honeyさん

 お久しぶりです。今年ももう1年過ぎるんだね。年月が過ぎるのは早いものです。

 画面につく指紋、それを気にする人って結構いるようですね。でもスマホは楽しいと思うよ。そろそろ変えても良いよね。iPhoneだったら今行くか5になるまで待つか…。5は画面サイズが変更になるらしいよ。ソフトもそれに対応しなければならないからOKが出なかったらしい。これは噂レベルの話しだけど…。

のび太 #- | URL
2011/12/01 18:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ