… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月19日(木)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は0月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

霧中の民家2:F4横  

 霧中の民家2:F4横

 私にとっては、霧の風景を描くのはなかなか難しい。
 そんなわけで、描きながらもいろいろ思案中です。

category:  ┗ スケッチ11年

tb: --   cm: 2

コメント

新境地

こんな景色と出会われて、そして描いたことのないものにチャレンジしようと決意されて、新たな境地!
ディテールの捉え難い景色と相対することによって、ディテールでは描けないもの、色と形、光の本質に迫る。
なんだか、等伯さんが霧の松林と出会った時に起こったことの秘密を見る様な気がします。

Gustav Klim #0FgGOaxQ | URL
2011/11/28 23:01 | edit

>Gustav+Klimさん

 コメントありがとうございます。
 等伯さんが出てきたのには驚きましたが、正直言って、2枚目を描いた後ふと彼の絵を思い出しました。何を考えてあんな絵を描いたんでしょうねぇ。

のび太 #- | URL
2011/11/29 12:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ