… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 02月22日(木)戸塚公会堂(各自の望みの風景を描く)」です。(1月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 03月09日(金)次太夫堀公園」です。(1月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

ちょっとした道具  

 本日の教室は新宿御苑。絵の方は上手く行かず、未完成のままちょっと放置状態(^^ゞ。

 帰り道、世界堂本店に寄ってちょっと見つけたもの。何だかわかりますか?
#これを見た瞬間、以前、WBS「とれタマ」で紹介されていたのを思い出した。
 111214指ペン箱

 これがあると外描きが便利になるかも…と思い、試しに一つ買ってみた。
 商品の詳しい紹介サイトはこちらです
  
 大・中・小と3サイズあるらしいので使い勝手も良さそう。
#持ち運びにはちょっと嵩張るけど…。
 私の描き方にはこのくらいの固さがあった方が使いやすい面もあるので丁度良いかも…。

 
 …


 な~んてもったいぶっていますが、こんな具合に使います。
 これで3本を自由に使えて便利です。
#何本使うかはあなたのご自由ですが…(笑)。

 111214指筆

category: ┗画具

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ