FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 台風のため明日は延期。10月01日(木) 真鶴漁港(7月からの日程)
■金曜教室
 09月25日(金)都筑民家園(大塚・歳勝土遺跡公園) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

スマホの機種交換  

 PCを入れ替えたら、今まで私が使っていた携帯電話Advanced/W-ZERO3[es](これでもWindowsMobileなのでスマートフォン)とPCのソフトの同期に不具合が出てきてしまいました。改めて設定し直すのも面倒になってきました。
 Advanced/W-ZERO3[es]

 そんな折り、ネットでこんな製品「ショットノート」(似たような製品でCamiAppもありますが…)を見つけました。以前WBSで紹介していたのを思い出しちょっと使ってみたくもなりました(#またお道具マンの虫が騒ぎ始めたようです)。そんなわけでAndroidのスマホに機種交換してしまいました。

 新機種は<通話は「WX01NX」、ネットは「Vision 007HW」>というもの。
「WX01NX」&「Vision 007HW」

 通話は980円でどこへでも定額というもの。通信はできるだけ自宅の無線LANを使って通信費の削減を図りたいと思って選択したものです。ですからメールの受信は「Vision 007HW」ですることになりますが、まああまり使うこともないだろうとの見込みで電話と通信の分離です。通信はsoftbankの回線を使うと言うことで、メールアドレスも@以下がwillcom.comからsoftbank.ne.jpに変わりました。
#私の携帯アドレスをお持ちの方でwillcomのままの方は、これを機会に変更していただければ幸いです。

 今は、最低限必要な環境設定も終わったところ。
 もちろんショットノートも使ってみました。クラウドサービスのevernoteやdropboxの登録も終了して、ようやく私も新しいネット環境を使うことができるようになったというところでしょうか(笑)。新しい環境は気分もなかなか良いものです。
 今後は外でノートPCを使いたい事もあるかもしれませんし、いずれiPadのようなものも欲しくなるかもしれないですね。その際はWi-Fiルーターでも使うことになるかもしれないと思ったりしていますが、それはまだ先の話しにしたいと…。

 もともとこの手の機種にケースは使わない主義なので今のAdvanced/W-ZERO3[es]はボロボロですが、この「Vision 007HW」、なかなかしっかりしたケースに入っていたのでそれに手を加えてこんな具合になりました(笑)。しばらくこれで使ってみましょうかね。画面保護の透明フィルムもそのままです。
#余談でした(笑)。
 
 「WX01NX」&「Vision 007HW」「WX01NX」&「Vision 007HW」

category: ┗PC関連

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ