FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 03月04日(木)公会堂1号13:00~(各自)(01月からの日程)
■金曜教室
 03月12日(金)多目的S10:00~(共通)(01月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

携帯用筆購入  

 友人が絵を始めるというので簡単にアドバイスをして様子を見ていたらなかなか素敵なセットを買った。特に筆が良い。
 こんな筆ならお道具マンの私も欲しいじゃないか!、と改めてカタログを見てみた(参考:「商品紹介Brush」)。カタログを見ているといろいろと欲しいものが出てくる。注意しないといけない(笑)。
 友人が買ったものは太さが不明だが「TouristMini」という製品。筆の種類も私には良く馴染んでいるPARA RESABLE。これなら迷いはない。小さい筆は既にセットを買った時についていたもので十分なので、丸筆(50R)の12号と6号を選択した。これならSMくらいまでは行けるだろう。
#F4サイズ以上を描く場合には、20~22号くらいのものがもう一本欲しくなるけど…。

 120405TouristMini 120406丸筆ミニ

 結果は見込み通り例のベルトバッグにピッタリ納まってくれた。

 これから暖かくなってくるし、せっかくの筆なのでちゃんと使いこなしたいものですね。

category: ┗画具

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ