fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ●2月末〜3月までの室内教室は以下のとおりです。見学の方はこちらへどうぞ。 
  ・2月28日(水)(戸塚区民センター)多目的S中12:45〜17:00(共通:春風萬里荘)
  ・3月04日(月)多目的S中10:00〜14:45(各自)
  ・3月07日(木)多目的S中12:45〜17:00(茨城農家)
  ・3月18日(月)多目的S中10:00〜14:45(各自)
  ・3月26日(火)多目的S中12:45〜17:00(安曇野穂高神社)
 ●(2024年01〜03月)の会員向け日程はこちら。(パスワードが必要) 

象の鼻パークでのスケッチ2枚  

 昨日は岐阜に住むネットの友人が横浜に出てくるという。しかもスケッチ会をしたいというので声がかかった。
 このところなかなか良い天気が続かないが、何とか天気に恵まれて良い日になって良かった。

 中華街で昼食だったのだが、つい長話になってしまい、帰りの時間のこともあるのでスケッチ時間が不足気味。もともとスケッチの比重は小さかったのかもしれない(笑)。

 とにかく山下公園の方に出たが、ボートレースで混雑していたので象の鼻パークに回った。
 ここで、とにかく30分で描けるところまで描こうということにしたのだったのだが、やはりそれでは無理。15分だけ延長した。
 私の方は、最初の絵を描いていたら船が出て行ってしまったので、その場を続けて描く気が失せて別の風景を狙った。旧横浜税関の建物である。まあ今までとはアングルが違うからこれでも良しとしよう。
#この建物ばかりを描いているという人もいると聞いたこともあったがどなただったろう。

 120611 今日のお絵描きセット。


 本日、手を加えて一応スケッチの完成とした。いつもよりアッサリ目である。

 <初夏の象の鼻パーク:SM>
 初夏の象の鼻パーク:SM

 <初夏の旧横浜税関:SM(クィーンの塔)>
 初夏の旧横浜税関:SM

category: ┗ 風景12年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ