FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 台風のため明日は延期。10月01日(木) 真鶴漁港(7月からの日程)
■金曜教室
 09月25日(金)都筑民家園(大塚・歳勝土遺跡公園) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

ランドマークタワー・ブラザ:F6  

 ランドマークタワー・ブラザ:F6

 鉄道の風景を描いたら、ちょっと屋内の風景も描いて見たくなった。

 ここはたまたま訪れた横浜ランドマークタワーのプラザだろうか?ダイナミックな空間が素晴らしいのでそんな雰囲気をどう描けるか、ちょっとお試し気分で描いてみた。


PS
 原発の再稼働を決めた野田政権。この不況下での増税、秘密保全法の悪法、さらにこれからのTPP。歴史的に見ても最悪の政権の一つになったろう。
#こんな民主党政権の貢献は、自民党、公明党はもっとダメだと言うことを明らかにしてくれたことくらいか…。

 そんな中で、少しだけ光明が見えたと思ったのでご紹介。
 民主党をたった一人で離党した平智之議員が素晴らしい。皆さんも是非このインタビューを聴いて欲しい。
 平智之議員インタビュー http://www.ustream.tv/recorded/23435928

*     *     *     *     *

 上記サイトは、現在はIWJ会員しか見ることができなくなってしまっています。
 私も会員登録させていただいていますが、こんな事情があるようです。

岩上安身 ‏@iwakamiyasumi
現在、IWJの会員1900名ほど。年内にせめて5000人規模にならないと、今の活動規模すらも維持もできません。存続の瀬戸際。ご理解ください。 RT @anmintei: 平さんのインタビュー、あと一週間くらいは、非会員が見られるように戻してくいただくわけには参りませんか?

 何と言ってもインタビューではテーマも多岐にわたっていて彼がどんな人物かを知るには一番ですが、それが不可能でも彼の人となりは、こちらでも一端を知ることができると思いますので紹介させていただきます。
 http://goo.gl/PovoX
 そして、彼のブログ http://t-taira.net/blog/

category: ┗ 風景12年

tb: --   cm: 4

コメント

ありがとうございます。

Ustream拝見しました。
これほどの賢者が官僚でも学者でも実業家でもなく
政治家を選ばれたことに涙がこぼれるほど感謝します。
大事なことは勉強することですね。

Gustav Klim #0FgGOaxQ | URL
2012/06/21 02:36 | edit

ustream見ました。動画サイト色々できているんですね。それぞれ特徴が感じられます。
たった一人で離党したこの方の本当の意見が聞けて良かった!です。blogには書かないけど政治番組は好きで夜は各局のNews番組を梯子します。BSのプライムテンなんかも。又時の人を素早く呼んで意見を聴く大阪しか映らない『たかじんのそこまで言って委員会』は欠かさず見ています。のび太さんが大分深く例の問題を追及されていたことは存じておりました。
こういう録音LIVEを紹介くださりありがとうございます。

moji #/02qLiNA | URL
2012/06/21 09:52 | edit

>Gustav Klim さん

 ありがとうございます。
 この国のマスコミの体たらく、野田政権の突き進む方向と原発再稼働表明、増税を巡る政局を見るにつけ、日本の先行きに希望が持てなくて少し落ち込んでいました。
#私が心配してもどうしようもないことはわかっていても…ですが。

 一人の力で政治がどうなるものでもないことも十分わかってはいても、こうして新しい力が謙虚に誠実に歩んでいってくれることが希望の光です。
 我々国民も一人ひとりの政治家を見極めながら支えていかないといけないと思っているところです。

のび太 #- | URL
2012/06/21 12:15 | edit

>mojiさん

 ありがとうございます。

 もともと政治にはさほど興味がなかった私ですが、原発事故以来なぜこんなことが起きてしまったかを考え始めてから、深入りすることになってしまいました。原発のことだけではなく、今この国は大変なことになっているのだと…。
#インタビューの末尾の方でも言及されていますが…。

 少しでも多くの方々にこのことを知って欲しいと思いながら、何もできない自分を情けなく思うばかりです。

 UstremはTVでは報じないことを知る貴重なメディアです。TV報道が全く信用できない今、何とか継続して欲しいとその支援のため先日会員登録したところです。

のび太 #- | URL
2012/06/21 12:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ