FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 05月20日(木)建長寺(04月からの日程)
■金曜教室
 05月21日(金)横浜開港広場(04月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

ヒマワリ2題:SM  

 ヒマワリ1:SM

 ヒマワリ2:SM

 今月はヒマワリ。
 冊子の表紙なので、背景がない方が扱いやすいというような意見をもらったりしていたので、今回は背景をやめてみた。
 最初の絵がちょっと気持ちの悪いヒマワリになったような気がしたので、もう一枚はもう少し素直に描いてみた。


PS
 昨日、『戦後史の正体』『転ばぬ先のツイ』の2冊を相次いで上梓した孫崎亨(うける)氏の講演会動画を紹介します。
 特に戦後史の正体に関連する内容となっています。我が国の政治・経済がいかにアメリカに支配されているかを語っています。これからの日本を考える時、このことを理解しておかないといけないと思っています。極めて重要なテーマだと考えています。私が今まで疑問に感じていたことも、この視点から見れば合点が行くことばかりです。
 ちょっと長いですが、是非視聴してみて下さい(50秒くらいから)。
 IWJ_ch6。「政権公約を実現する会(鳩山グループ)勉強会 講師:孫崎享氏」
 http://www.ustream.tv/recorded/24211731

#孫崎亨氏の経歴等はこちら(http://goo.gl/Mj4aD

PS2
 私がこれまでツイッターをしてきて最も信頼する政治評論家です。彼の言うことを出来る限り多くの方に聴いて欲しいと思います。是非視聴してみて下さい。
 そして、今、日本は危機的状況にあることも知って下さい。


「日本よ、米国支配から独立せよ」と唱える政治評論家「森田実」氏のインタビュー動画
 http://t.co/35u2Rhka 注:リンク先訂正しました。

要約はこちら。http://togetter.com/li/345190
こちらは岩上安身氏の連投 http://togetter.com/li/345458

#森田実氏の経歴等はこちら(http://goo.gl/gR22N

category:  ┗ 習作12年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ