fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ●5月の室内教室は以下のとおりです。見学の方はこちらへどうぞ。 
 ・5月02日(木)多目的S中12:45〜17:00(各自)
 ・5月17日(金)多目的S中12:45〜17:00(共通)
 ・5月23日(木)多目的S中10:00〜14:45(各自)
 ・5月31日(金)多目的S中10:00〜14:45(共通)
 ●(2024年04〜06月)の会員向け日程はこちら。(パスワードが必要) 
 ●近づきましたのでお知らせします。<平澤薫+「四季彩の会」有志水彩画展>のご案内 。 

阿蘇の野火:F4(復活戦)  

阿蘇の野火:F4(復活戦)

 以前描いた絵があります。

 素材はそれなりに良かったとは思うのですが、しかし、絵の方は完全に不満に終わったものです。本日は、台風で出歩く気になれないので、それに再挑戦してみました。私としては復活戦です。

 まだ満足にはほど遠いのですが、全体として、距離感がうまく表現できたような気がしており、「前の絵よりはましになったかなぁ」と思える程度にはなったようです。

・ワーグマン/F4/荒目/ブロック
・こうした重なり合った山をどのように描くべきか、未だに悩んでいます。
・手前の木は背景の山の表現を中途半端にしたまま、下絵も殆ど無いまま木を描いたので、思うように表現できませんでした。下絵をきちんとしておくか、背景の山より先に描くべきだったかもしれません。
・また、失敗と思った絵でも、多少修正したりしながらある程度のレベルまでには回復できるものです。あまり簡単にあきらめてはいけませんね。

category: ┗ 風景05年

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/139-73738bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ