… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

3枚目が出来てきた  

3枚目が出来てきた

 3枚目の絵が大分出来てきた。実際の絵とは色調が違うような気がするけど、こんな感じになってきた。

 これからは、他の2枚とともに、全体の色調やらトーンの調子やらを見ていくことになりそう。
 残り2日。

 次は、全部の絵を完成させてからの撮影にしようと思います。
 しばらくの間、見苦しいお絵描きの途中経過をご覧いただきました。皆様の参考になることがあれば良かったのですが…。

PS
 そう言えば、朝日新聞の記者さんが送ってくれた9日(日)新聞記事が今日届きましたので、一応記念のためにここにも掲載させていただきますね。こんな感じの記事でした。

 120909朝日新聞

category: ┗ 風景12年

tb: --   cm: 2

コメント

朝日新聞の記事、興味深く読ませて頂きました。私も水彩画をはじめて、とても参考になります。
とても雰囲気のある作品をアップされていますね。他の2枚も拝見しました。特に水の表現は引きつけられるものがあります。

トド #- | URL
2012/09/15 14:54 | edit

>トドさん

 コメントありがとうございます。
 そんなことまで書かなくても…と思うこともないわけではありませんが、機会があれば、可能な限り自分の経験も書いていこうと思っていたりします。

 参考になることがあれば幸いです。

のび太 #- | URL
2012/09/15 19:14 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ